ハンドメイドのコサージュ、アクセサリー、バッグなどの製作日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
●●●●● minneにて作品販売中です! (休止中)●●●●●


バッグとブローチ


morijirushi presents
『バッグとブローチ』
http://bagandbrooch.tumblr.com/


morijirushiのトートバッグの受注会と
個性的な作家によるブローチの展示販売を行います。
シンプルなバッグに華を添える小さなアート。
あなたのお気に入りを見つけに来てください。

日時:2013年10月3日(木)-10月6日(日)※最終日は17時まで
場所:小さな星雲 http://chiisana-seiun.com/

    4F ギャラリー

参加作家

Litmus bloom(http://www.litmusbloom.com/)
milkypop(http://blog2.milkypop-cookies.com/)
tmm(http://tmm-diary.jugem.jp/)
tiny nebula(http://chiisana-seiun.com/)
waterblue(http://wtblue.jp/)
*
morijirushi(http://morijirushinote.blogspot.jp/)

今年の夏より始めた私の新しい企画morijirushiのバッグの受注会と、nmofmofメンバーの作家さんと、ブローチの展示販売をおこないます。

tmmでブローチもつくりますので、よかったら遊びにきてください。DM希望の方はTwitterでお知らせください。

---------------


tmmの活動もちょこちょこやってます。上の写真は友達からのオーダーでリネンフラワーのクリップブローチをつくりました。結婚式でお揃いでつけてくれるそう。

バッグどブローチの展示にもリネンフラワーをつかったブローチを持っていく予定です。

なかなかこちらのブログが更新できませんが、写真などで、ご紹介できたらなーと思っています。
納品のお知らせ
今日は小さな星雲にリネンフラワーのヘアゴムを納品してきました。



夏っぽくカラフルな色をたくさんつくったので、気軽につかってほしいです。

私は最近黄色いシャツにスカイブルーの花をつけるのが好きです。

もうちょっと先のことですが、たのしい打ち合わせをしました。またお知らせしますねー。
リネンフラワーのヘアゴム
お久しぶりです。もうひとつの活動の合間にtmmものらりくらりとやっています。気分転換になって、たのしいです。

リネンフラワーのヘアゴムのオーダーがあったので、新色も色々作ってみましたよー



渋色多め。

自分用にはスカイブルーのヘアゴムをつくりました。ヘアゴムは手軽につけられていいですね。

もう何色かつくる予定です!
もうひとつのこと
tmmを始めてから3年が経ちました。
とはいえ亀の歩みのようなのろのろ運転ですので、短いながらもそんなに月日が経っていたことに自分でも驚きです。

去年辺りからずっとものづくりについて考えていました。
普段自分が自分やまわりのひとたちのためにつくるものはもっとシンプルです。実用的なかばんや雑貨。言ってみればtmmでつくっているのはそんな「ふだん」からすると「おめかし」したものみたいな感じです。
それで「おめかし」じゃなくて「ふだん」のものをもっとつくりたいと思い始めました。

なにがいいかなと思った時に、個人的に今まで一番多く作った帆布でかばんをつくろうと決めました。シンプルでいつも使える道具のようなものが、たぶんわたしのやりたいことなんだろうと思ったんです。

でも、tmmは私の大事な一部分でもあるし、やっぱり実用的なものだけではつまらないし…などとぐるぐる考えて、これからもtmmも細々続けて行くことにしました。

「おめかし」って考えると、なんだかとっても自由なものづくりができそうな気がします。はずかしながらtmmでつくるものって自分の中の乙女な部分を抽出したようなものなんです。

長くなりましたが、新しいプロジェクトも見守っていただければありがたいです。

morijirushi

これからもtmmとmorijirushiをよろしくお願いします。
cake shop Nishimuraさんに行ってきました。
先週名古屋に帰ったので、Nishimuraさんに行ってきました。



外観もかわいい。



tmmのアクセサリーはこんな感じで素敵にディスプレイしてもらいました。

店内の写真はあまり撮れなかったのですが、壁に飾られたパネルやケーキを置いているお皿なんかも可愛いいなーと幸せな気分になりました。



帰ってから家族でケーキも食べました。私の食べたキャラメルのケーキ(名前忘れました^^;)ちょっと大人な味で美味しかったです。

あと、写真にとってないけど、くるみといちぢくのタルトとナッツのタルトがすーごく美味しかったです。ナッツ大好きなのでたまりませんでした(^-^)