ハンドメイドのコサージュ、アクセサリー、バッグなどの製作日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
●●●●● minneにて作品販売中です! (休止中)●●●●●
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 春のめざめ展 | main | 小さい花 >>
ライブを見に行きました
 昨日はいつもお世話になってるyoyoのあくびちゃんの音楽ユニット陶芸家と、占い師のみちかちゃんのユニットomakeのライブを見に、四ツ谷三丁目 にあるカフェ「私の隠れ家」(まだ昨年オープンしたばかりらしいのですが、カフェ、というよりキャフェー呼ぶほうが似合いそうなレトロで素敵なお店です) に行ってきました。

omakeは話には聞いていたのですが、DSのバンド・オブ・ブラザースというソフトで作曲した曲があったりとちょっと実験的(?)。本当に初めてのライブ(しかも音楽制作経験なし!)だったらしいんですが、楽しかったです。

陶芸家のライブは常々みたいなーと思っていたんですが、なかなか都合があわなくて、こちらも初見。ギターとボーカルとプラスアルファのシンプルな音楽。あくびちゃんが作る世界は大好きですが、陶芸家のライブを見てまた違う魅力を知ったような気がします。

最後はカフェの店主さんによるSPレコードDJ。SPレコード、前もお店にいったときに聞かせていただいたんですが、時空を越えるような不思議な魅力があ ります。お店の雰囲気も相まって、その音楽が作られた時間でもなくてもっと違う特別な時間に連れていかれるような感じです。SPレコードはディープな趣味 の世界という感じがしていましたが、身近に感じられるいい機会だったと思います。

私もすっかり詳細を聞くのを忘れていたんですが、nmofmofでの『春のめざめ展』でもミニライブが見られるようです。yoyoのブログ(http://ameblo.jp/aquvi/)で詳しい内容が更新されると思いますので、そちらをチェックしてみてください。

今日は久しぶりにブログっぽいこと書きましたー。製作情報もそのうち更新します。

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://tmm-diary.jugem.jp/trackback/58
TRACKBACK