ハンドメイドのコサージュ、アクセサリー、バッグなどの製作日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
●●●●● minneにて作品販売中です! (休止中)●●●●●


<< 納品のお知らせ&waterblue 個展「THE SECRET GARDEN」 at 小さな星雲 | main | cake shop Nishimura さんに納品しました >>
『Les Fèves 5e フェーヴの世界展5』にいってきました
吉祥寺のエスカリエ セーで行われているフェーヴの世界展5を見にいってきました。

フェーヴはガレットデロワのなかに入っている陶磁器で、そのピースにあたったひとは祝福されて、その年は幸福になれるんだそう。

毎年毎年よしえさんの膨大なコレクションに思いを馳せながら(展示のものよりもっとたくさん持っているらしい!)、並ぶフェーヴの多彩さにも圧倒されます。

小さいもののかわいさったらないなーと幸せ気分が味わえる素敵な展示でした。

興奮状態であんまりいい写真がとれてなかった…けど、すこしだけ会場の写真を。







猫のフェーヴのコーナーはチャリティコーナーで、東日本大震災で被災した動物を支援する団体に寄付されるそうです。



ガレットデロワも頂けます。運がよければオリジナルフェーヴが当たります!



わたしが買ったのはなんだか猫だらけになってしまいました。ふふふ。

日本の作家さんの作品もかわいくて、私は北原裕子さんという方のフェーヴをみっつ買いました。(写真下のオレオと猫と手)去年も鳥のフェーヴを買ったんです。色合いと形がかわいいんです。

フェーヴの世界展は吉祥寺で21日まで。その後、自由が丘で開催されます。

『Les Fèves 5e フェーヴの世界展5』

♪2013年4月19日(金)〜21日(日) 吉祥寺 エスカリエ・セー
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 FRCビル3F 
tel 0422-22-1171 open 平日11:00〜19:00 土日12:00〜19:00

♪2013年6月6日(木)〜7月2日(火) 自由が丘 A LITTLE CARD SHOP
東京都目黒区自由が丘1-25-9 自由が丘テラスB1F 
tel 03-5701-0031
open 11:00〜18:00 水曜日休
※自由が丘は規模を縮小しての巡回展になりますので、ガレット・デ・ロワはありません。

ゲスト(敬称略・50音&アルファベット順) :
【フェーヴ】
北原裕子(東京) / 竹内美咲(東京/NY) / decco(沖縄) / 西本なほ(奈良) / po-to-bo(北海道)
【フェーヴを使ったアクセサリー&雑貨】
mica TAKEO / waterblue
【ガレット・デ・ロワ&ブリオッシュ・デ・ロワ】
A.K.Labo(東京) / milky pop(神奈川) / morico(奈良) / Oeuf(東京)
COMMENT









Trackback URL
http://tmm-diary.jugem.jp/trackback/119
TRACKBACK